アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
〜ひとりヒーロー列伝〜
ブログ紹介
そろそろ隠居・・・でも・・・そのまえに

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Mt.乗鞍
Mt.乗鞍 県大会では、膿を全部出し切った。 そうはいっても、次のステージで良い結果が出る予感がしないので、イメージを捨てて、昨シーズンの動きづくりに戻すべし。 今日は、極寒のMt.乗鞍 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 21:12
不安な日々
昨日、県大会が終了した。 結果はひどいもんだね。 もっとも不安であった小回りが、雪質に助けられまずまずの滑り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 22:52
サンメドウズ大会前日
サンメドウズ大会前日 いよいよ明日は県大会。 この大会をファーストステージにしている選手たちは、色々試してくると思う。 また、この大会を目標に一生懸命練習してくる選手は、爆発的に攻めてくることだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 21:28
この1週間と、これからの1週間
この1週間と、これからの1週間 12日は、日曜の代休でMt.乗鞍へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:18
最近の僕ら
最近の僕ら 更新が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 21:12
サンメドウズ
サンメドウズ 今日は長男と長女を連れてサンメドウズへ行ってきた。 長女は半日スクールへ。 長男は僕とジュニア検定2級の合格を目指して小回り特訓中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:04
Mt.乗鞍は雪少なし
Mt.乗鞍は雪少なし 今日は息子とMt.乗鞍へ行ってきた。 ほとんどが天然雪? なのかもしれないが、その量は少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:16
年末のエコーバレー
年末のエコーバレー 基本的に年末混んでいるのは、どこのスキー場も同じ。 しかし、急斜面は空いているだろう。また、なるべく整地である今の時期に試しておきたいことがあり、 今回も、このカベで練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:04
Mt.乗鞍
Mt.乗鞍 今日は終始大回り。 天気は晴れ予報であったが・・・曇り雪。 気温も低く、風が一日中強かった。 体感温度は、相当なもの。 たまらず休憩である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 20:32
エコーバレーゲレンデ状況
エコーバレーゲレンデ状況 昨日はクリスマス サンタクロースのプレゼントを子供たちの枕元へ。 そして、僕自身も安眠というクリスマスプレゼントをいただき、今日から3日出勤すれば年末年始休みに突入になる。 が・・・明日はMt.乗鞍へ出動予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:21
クラブ講習会
クラブ講習会 昨日は3連休初日、クラブ員を引き連れて講習会を行なった。 参加者は3名プラス1 でエコーバレースキー場へ行ってきた。 緩中斜面と急斜面のコンビネーションで良い練習ができたと思う。 テーマは @外脚を曲げていかないこと。        Aスキーへの重みを逃がさない。 を集中的にトレーニング。 少人数であったため、ビデオを活用して、違いを確認できたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 22:21
サロモンニューモデル撮影
サロモンニューモデル撮影 昨日はアサマ2000でひとり練習してきた。 ゲレンデはガラガラで、バーン状況は最高と練習には申し分なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 21:51
指導員&準指導員養成講習会
指導員&準指導員養成講習会 土曜日曜と、指導員研修会および養成講習会に検定員兼講師として講習会に参加してきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 22:08
アサマ NOW
アサマ NOW 今日もアサマ2000に行ってきた。 12月中はまだまだ、課題の掘り起しと修正に時間を費やすのだが、そろそろ長い板にも慣れなくてはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 22:42
エコーバレースキー場
エコーバレースキー場 本日は、ようやくオープンしたエコーバレーに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 22:31
県連役員合宿
県連役員合宿 昨日の更新が消えていまったので、本日、再更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 21:33
アサマ2000合宿
アサマ2000合宿 12月6日と7日の2日間、アサマ2000にて一人合宿をしてきた。 やっぱり、こういう地道な作業って一人がいい。 ひとりが好きだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 22:42
週末前のアサマ2000
週末前のアサマ2000 今シーズン初のアサマ2000に行ってきた。 オープンが少しだけ延期になり、なんとかスキー場関係者の頑張りでオープンし、コンディションは良いと聞いていた。しかし、ここ数日の天候で状況が悪化しているということで、不安であったが、しっかりテーマを決めて練習してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 22:03
白馬五竜情報
白馬五竜情報 昨日は、オープン初日の白馬五竜に行ってきた。 天然雪100%は最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 21:37
青空きった〜!!
青空きった〜!! ここ最近ようやく初冬らしく、まだまだらしくないけれど、それでも少し冷えてきたような気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 22:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

〜ひとりヒーロー列伝〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる