〜ひとりヒーロー列伝〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導員研修会(スキー12日目)

<<   作成日時 : 2005/12/18 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、少し辛口のいただけないコメント失礼しました。

さて、今日は“極寒”の中での班別研修が行われた。
気温は常に−10度を下回っていたかな?
しかし、昨日に比べ体を動かす時間が多いので、最高の雪質で楽しい研修ができた。
昨日の地獄のような“極寒”研修で体調を崩し欠席をする人も多かった。
研修は順調に進みながら、【基本的】な部分から【発展】技術までを織り交ぜながらの和やかな研修であった。俺の班は比較的若い指導者が多く「選手」もいたので、他の班に比べ“ガンガンむ〜ど”が漂っていた。
同じ班に昔から色々とコメントをいただける先生がいたので、研修中にも色々と見てもらった。
見る目は確かだ! 
一瞬生徒になりかててしまう(笑)
大先輩たち・・・やっぱり信頼関係は大切だね。
おかげで、悩んでいた小回りの調子が良くなってきた。
方向性も決まったので、トレーニングに打ち込めるね。

結果的には、収穫の多い「指導員研修会」であったといえる。
そして、閉校式には、全日本選手と久々の再会。
先輩選手の話はためになる。色々と勉強になるし、自然とやる気が出てくる。
「俺の知らない世界」をたくさん知っているからな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導員研修会(スキー12日目) 〜ひとりヒーロー列伝〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる